MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

帰国後のお客様

2010年03月29日 | Weblog
実家から帰った翌日、帰国して初めてのお客様。
M君の先任者の方を呼んでの夕食です。
お酒に合いそうなメニューを準備していましたが....
ご夫婦ともに車で来られた為....お酒は私とM君だけいただきました。
今日はちょっと居酒屋メニュー。
お豆腐にピリカラもろみをのせたものとタイとホタテのカルパッチョ&福岡の実家で買って帰った馬刺し。
    
そして.....里芋の明太マヨネーズ和え
         
里芋がちょっと硬かったかな~.....
味は悪くなかったんだけど......
そして...
ホワイトアスパラの焦がしバターソース
         
ゆで卵をこして小さくし、焦がしバターをかけていただきます。
ベルギー料理です。
日本で売っているものは小ぶりで味もあっさり.....やっぱりヨーロッパのものとは違いますね。
でも、久しぶりに食べたので美味しかったです。
セリのサラダとたらの芽の酢味噌和えも作ったのですが.....写真忘れました。
そしてメインは
がいな鳥のプロバンスハーブ焼き
         
フランスで買って帰ったプロバンスハーブミックスを使って焼いたものです。
ハーブが効いていたし、お肉も柔らかくジューシーだったのでとっても美味しかったです。
デザートはフルーツを準備し、コーヒーをみんなで飲んでおひらき。
まだ色んな調味料がそろっていないのでなかなか色々作れませんね.....。
早く買っとかないとね~....
日曜日はT家族と我が家で食事の予定です。
何つくろーかなぁ~
メニュー考えるのって楽しいけど....難しい......。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。