MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

みちくさ( in 下関)

2010年03月28日 | 旅行記(国内)

福岡から大阪まで車で帰りました。
わんこ&にゃんこ達がいるので.....
お昼ちょっと前に実家を出て.....
少しだけみちくさ......
下関の「唐戸市場」へ

               

この日は天気も良く日曜日ということもあってお客さんが多かった......。

               

しかも、ちょうど昼時だったので市場の中の売り場はごったがい.....
ゆっくり見れるはずもなく......

               

しかも日曜日だったからか....お魚があまり並んでいなかった....
生簀の中もそんなに沢山は入っていませんでした。
店頭に並んでいるものはホタテ、かに、なまこ、サザエ.....あとは干物やふぐの刺身、白子などなど.....

       

白子大好きな私たち。
早速天然の大ぶりの白子を買いました。
そして天然もののふぐ刺し。

               

お店で食べるより全然安いからいいですね。
市場の奥の方に行くと......
人込み....
そこはお惣菜やお寿司、お刺身や焼き物が沢山売られています。

               

ここで買ってみんな海を見ながら外で食べたり、市場の中のテーブルで食べたりと....なんかいい感じですね。
でも、ちょっと人多すぎだったので....食べては帰らず.....
ふぐとサザエを買って帰りました。
市場の横のお土産&レストラン街であまおうソフト(イチゴの種類)を見かけたのでそれだけ買い食い。

                    

ソフトクリームというよりはシャーベットよりのアイスでした。
酸味がきいていてまー悪くはなかったのですが.....
思っていたものとはちょっと違ってたな~......。
ちっこいサイズを買ってみてよかった~......。
わんこたちを車の中に残しての道草なのでちょっとだけの滞在。
今日の晩御飯も調達できたし.....
さ~頑張って大阪まで帰るぞー!!
M君よろしくね。

帰宅は大阪で渋滞に巻き込まれ.....
予定より一時間くらい遅れての到着....午後9時頃でした。
買ったふぐ刺し・白子、サザエはその日の晩御飯にいただきました。
やっぱりふぐの白子美味しいですね。
満足の〆でした。
M君、運転ご苦労様です。
ありがとうございます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。