MICHI'S LIFE   

3年半のベルギー生活&1年間のフランス(ストラスブール)生活を経験し...再び日本での新しい生活が始まりました。

Cremant D'Alsace

2010年05月28日 | Weblog

今日は「Cremant D'Alsace」をいただきました。
これもまた久しぶりぃ~。
                    
ではでは今日は洋食にしましょうか.....
まず前菜にマグロとアボカドのサラダ
              
たっぷりのお野菜を添えて.....
バルサミコドレッシングとマヨドレの2種類をかけていただきました。
アボカドがちょうどいいくらいに熟していて美味しかったですよ。
そして、えびとジャガイモのガーリック&バジルオリーブオイル炒め。
              
我が家で取れたバジルを使って作りました。
ガーリックとバジルの香りが食欲をそそります。
えびは殻ごと炒めたのでいい味出てました。
そしてメインは
アサリとしめじのパスタ
               
アサリのいいだしが出ていてなかなかよかったです。
少しアルデンテすぎてましたが.....そんなに太麺ではなかったし....時間は表示の1分弱前位だったんだけどな~。
また、パスタはリベンジですな.....。
またワインに合う料理を考えよーっと。
次はお肉かなぁ~。
なかなかメニューを考えるのも難しいですね~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。