goo

K-JUMPが名古屋にやってくる。

Hei Say JAMP の話ではない(名前が微妙に違っているけど・・・)。

 

K-POP パワーは日本で全開であるが、日本だけでなく、アジア全体にその人気は広がっている。

そのうち、アメリカ、ヨーロッパにもその人気が益々拡大していくこと間違いなし。

 

国家的な文化PR戦略の大成功と言ってよい。

 

その韓国文化拡大戦略が、政府主導であることが、成功の前提にあるが、

大成功の秘訣はそれだけでない。

 

彼らの大きなコンセプトの一つが、<ノンバーバル・コミュニケーション!>

言葉のバリアフリー化を図った上で、最終的には、韓国文化のエンターテイメントのレベルの高さをアピールしている。

昨年だったか、韓国へ調査研究出張した際、半日だけ、リラックスタイムを設けた。

血圧を下げるためでR.

リラックスタイムに、ミョンドンだったと思うが、<JUMP>を鑑賞した。

確か4万ウォン。日本円で2800円ほど。安い!

 

家族皆でソウルに行くのが夢なのだが、こちらが出かける前に、

JUMPが名古屋にやってくる。

 

今朝、朝食を頂きながら、観に行こう!と話をしたら、監督が、<承知しました!>ではなく、

<ええよ!>とおっしゃった。

早速電話しなくっちゃ。

 

比較的狭いスペースでのアクロバティックな動きやコミカルな動きだけで、観客を引き付ける。

観客をちょっとだけいじりながらの憎い演出。

外国人にも受けるわけだ。

どの国の方も、子どもから高齢者まで、楽しめるエンターテイメント。

是非、2月17日からの5日間の間に、見てみたい。

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする