salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

好きな場所

2006-05-28 01:35:41 | カフェ
仕事で緊張が続いたので
少し心と身体を緩める。

久々、マッサージ。
Tさんのサロンへ。
子どものこと、仕事のこと、いろいろ話せる楽しい時間。

自分のやりたいことを、ちゃんと形にしていく
Tさんの姿に、勇気をもらう。
マッサージは、いつになくハードでイタタ&気持ちよかった。
すんごい凝ってたらしい。
施術後、しばし爆睡。

事務所から来ていたメールを確認したら
ちょっと凹む内容。
歩きたい気分になって
池尻から駒沢まで、ひたすら歩く。
考え事したいときは、ひたすら黙々と歩く。

久々、駒沢のrice cafeへ。
ここは、こじんまりしていつつ
気取ってない、インテリアも「好きなもの集めました」的な
ざっくりした雰囲気が心地よい。
半地下、というのも私好み。
いるかな~と思ったら、やっぱりいた、看板犬!
今日もいきなり迎えられた。

うぬぼれではなく、どうも私は前からこの子に
好かれているようなのです。

注文したマロンケーキを食べようとしたら
来た来た~、横でお座りしてるよ~。
今日はまた、やけにはりつくな~…。
思い余って、お店の人に
「(ケーキ)あげちゃダメですよね…」
と聞いたけど、原則としてやっぱりダメみたい。
クセになっちゃうもんね。

しばしケーキと私を眺め
あきらめて、自分のソファに戻る。
ごめんよ~。
あ、でもなんか癒された。
動物の素直な目って、こちらもホッとする。

ちなみにここのスイーツは
いつ来ても、どれもおいしい。

今日は好きな場所に行けて
いい時間を過ごせました。
またがんばろう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿