salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

着ていく服がない!

2007-10-29 01:12:17 | ママ生活
娘の幼稚園の面接が近づいています。

競争率の高い幼稚園を狙うママたちは
この時期、戦々恐々としています。
うちはそうでもないけど。

入れる予定の幼稚園は、面接といっても
「顔合わせ」的なものらしいので
構えることはないと思うんだけど
普段着で行くわけにもいかないらしい。

まあ、持っているスーツでいいや。
かるーく考えてました。

それで、クローゼットの中から
これならば、と思うものをいくつかピックアップ。
試着、試着。
久しぶりだなー、スーツなんて。

あれれーーー。

なんか、ヘンじゃないですか??

スカート、短い。
ジャケットの丈が長すぎる。
肩パッドが不自然。
顔に似合わない!

どれもこれも、なんかどっかヘン!!

思えば、会社を辞めてから
スーツを1着も買っていない。
つまり30代になって
スーツを買ってないってことか??

そりゃー、ムリだよなあ。

20代と30代って、全然違うんだなと
いまさらだけど、痛いほど思い知った。
ファッションの流行の変化もあるけれど
変わっていないようで
顔や雰囲気や体型が、違うのだー。

あせる、あせる。
面接に着ていく服がないじゃないか。
わざわざ買うのもなあ…。

再度、クローゼットをのぞき
茶系のワンピースと、そろいのジャケットを発見。
すがるような思いで試着(大袈裟)。

まっ、いいかこれで。
1時間くらい着ているだけだし。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (canna)
2007-10-31 16:13:44
そろそろ幼稚園の面接の時期ですよね。
私も明日、願書の提出日、明後日面接なのですが、
お洋服は用意できたものの、まだ今になって願書の準備ができてなくて...
どうしよう状態です。

お洋服、本当に困りますよね。
私が願書を出す幼稚園は、紺色の服がいいらしいという噂を聞き、娘と自分の洋服を調達するのに苦労しました。

お互い希望する幼稚園からよいご縁があると嬉しいですね。
返信する
cannaちゃんへ (kyoca)
2007-11-01 00:25:27
コメントありがとう!
えっ? 紺色の服?? そんな噂が!!!
もしかして、競争率高い人気幼稚園なのかな?

うちは、クラス分けの参考の面接と
言われている(噂)ので、落とされることはないと
信じているのだけどー…。
決まるまでは不安だよね。

願書、たしかに記入することが多くて大変。
けっこう苦労したのは、自宅周辺地図。
でもこれも1日で開放されるー。
返信する
Unknown (canna)
2007-11-03 23:19:08
幼稚園は、ご縁をいただけなくて、ダメでした。近くにお願いできる園があったのだけど、事情があって、併願ができなかったので、来年、そちらの幼稚園にお願いしたいと思っています。
返信する
cannaちゃんへ (kyoca)
2007-11-03 23:51:44
そうかー。お疲れ様。
幼稚園って、どうして併願がしにくいんでしょうね。
絶対併願させまい、という意図がありありで
各幼稚園の「囲い込み作戦」みたいなものに
私も惑わされました。

うちの娘のとこの面接は
やはり、思いっきり「顔合わせ」。
ひよこ、態度悪かったけど入れてくれたし…。
返信する

コメントを投稿