salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

過労の合間のMUJIカフェごはん

2014-03-28 01:24:35 | カフェ

数日前のMUJIカフェごはん

いわしの黒オリーブ焼き、キアヌ入り雑穀サラダ、

こんにゃくとレバーの辛子あえ

毎日たべたーい。

 

やっと開放されたー、仕事ー。

いや、まだ完全には終わってないんだけど

とりあえず、切羽詰ってない状況って久しぶり。

夕べは久々に午前4時まで働いてしまいました。

 

1月~3月はホントによく働いた。

でもその分、家のことや子どものことがおろそかになり

家の中はめちゃめちゃだし、自分自身もずいぶん無理をして・・・。

これじゃあいけない、と思いまして。

 

もっと書けるのにとか、

これくらいのことができなくて悔しいとか、

そういう意地で仕事をする状況では、今はない。

自分のベースをちゃんと整えておかないと。

ということが、よーくわかった。

去年の夏から復帰した仕事だけど

早くもセーブしなきゃならないことが不本意だけど

「健康第一だよ」と9歳の娘に言われる状況は

やっぱりマズイと思う。

 

ライターとして久々の取材や撮影は

とても良いリハビリになりました。

ブランクあったけど、ちゃんと通用するんだって

そう思えたことはすごく大きい。

腹立つことも、理不尽なことも

まあ、仕事してればいっぱいあるわな。

楽しいことも、価値観変わるような出会いも

いっぱいあって充実もしてた。

とりあえず、働き方を再考します。

この春はぴよぴよが年長さんに上がり

最後の幼稚園ママ生活にもなるので

その時間も大切にしたいな。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿