salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

おうちご飯の参考に

2013-03-27 14:40:39 | カフェ

久しぶりにMUJI CAFEでランチ!

子どもも一緒だと、席がここみたいに

オープンスペースだと、とても気楽です。

パンが食べたい、という子どもたちは

ベーコンポテトパンと4種類のチーズパン、

それにチョコチップのスコーン。

ニコニコで食べてました。

チーズパンはけっこうなボリュームだったけど、ペロッと。

私は選べるデリ3品、こんな感じ。

里芋のチリコンカン、春野菜の若竹煮、レバーとこんにゃくの辛子マヨ和え。

辛子マヨは、ランチのたびにほぼ毎回注文している気がする。

家だとなかなかレバーは使わなくて・・・。

和風なイメージの里芋が、チリコンカンとは!

ピリリと辛いソースがからまり、美味な組み合わせ。

若竹煮は、山菜や菜の花も入っていて春の味!

これは家でも作れそう。

MIJIのメニューは、家でも参考になるのがうれしい。

ほかにも気になるメニューがいろいろで

菜の花のキッシュも食べてみたかったな~。

 

引っ越してからMUJI CAFE、ちょっと遠くなってしまったけど

また来るんだ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-11 01:55:55
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっす(*'-'*)エヘヘ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(*゜ー゜*)ポッ
返信する
めぐみです! (めぐみ)
2013-04-16 09:43:45
このあいだコメントしためぐみです!覚えてますか?覚えていてくれた嬉しいですw(゜▽゜*)ニパッ♪せっかくなのでメールできませんか?私ブログとかやってないのでお話がしたいです、アドは nekomegumi77あっとyahoo.co.jpです、待ってますね!(*゜ー゜*)ポッ
返信する

コメントを投稿