salt&pepper days 

ともすれば、子どもとの時間に埋もれそうな日々。でもやりたいことは他にもいっぱい。刺激を求めて悪あがき中。

雪待ち・・・

2014-02-03 21:24:15 | ママ生活

雪は降ってないけど、雪だるまを作りましたー!

少し前の話だけど、ぽっぽ町田の広場に

長野県の小谷村から雪が運ばれてきて

1日雪遊びスペースができました。

 

我が家の姉妹大喜びで雪だるま作り。

10メートル四方くらいのスペースに雪が運び込まれていて

そこに30人くらい(子どもと保護者)がうじゃうじゃひしめき

みんなで踏みしめるから、雪はカチカチ。

雪が日常の人たちから見たら、おかしな光景なんだろうなあ。

小谷村のりんごやジャムやまいたけクッキーも売っていて

りんごを買おうと思ったら売り切れ。

がっかりしていたら、ジャムをお安くしてくれると言われ思わず購入。

 

明日は関東も雪が降るとの予報。

ワクワク・・・、でも車に乗る予定があるので

ちょっと困るかも。

それは大人の発想で、子どもたちは雪待ちです。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿