ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

露草が咲いていました

2024年06月26日 | 日記

その日は滅多にない午前の散歩で、

露草(ツユクサ)が咲いていました。

午後の散歩なら露草はしおれていたはずです。

葉についた朝露は既に消えていましたが、

雑草ながら小さな青い花は存在感がありました。

以前、真鶴の鳥の観察に行っていたとき、

貴船神社の北側で朝露のついた露草を

見つけることにこだわっていました。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半夏生の葉が白くなりました | トップ | モナルダが咲きました »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事