ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

石榴(ザクロ)の思い出

2022年10月16日 | 日記
10月中ごろになると石榴(ザクロ)のことを思い出します。
庭のザクロの実が割れると、近所で評判になるほどした。
樹勢が徐々に衰えて10年ほど前に枯死しました。
実家のひこばえを植えたもので思い入れがありました。



それからは散歩道でザクロを探しています。
アップしたザクロは近所の個人宅で撮ったものです。
残念なことは実が割れていことです。
一昨日、道路に実が落ちるからと早めに摘み
取っていました。
ザクロには甘酸っぱい思い出が残っています。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭に咲いたホトトギス(続) | トップ | コスモス畑は見ごろでした »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事