日本史学習拾遺

日本史よもやま話、授業の補足、学習方法

中間考査

2012-10-13 20:32:15 | 連絡事項
学校と関係ない人も見ているのかなと思うと、こういう話題もどうかなとは思うのですが・・・
今回の中間考査の試験範囲は、P.156~177の5行目までです。
まだ、試験範囲を言っていないクラス、このブログの存在を伝えていないクラスもあるのですが。
授業時間数の差が激しいので、先に進むのをやめて、夏休み前にやった桃山文化からにします。

今回は、センター試験の過去問を参考にした形の問題もだいぶ出します。試験範囲の教科書をよく読んでおいてください。これは、授業で言いませんでしたので、このブログを見た人は、少し得をしましたかね。まあ、教科書をよく読んでくださいということは、いつも言っていますけれども。

中間考査のための勉強と並行して、より広い範囲を、受験勉強として、要領よくどんどん進めてください。

それから、宿題は3枚、必ず全員提出してもらいます。出していない人は出来次第、急いで提出してください。

とりあえず以上です。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HA☆TU☆KO☆ME (B-GIRL@YA☆GA☆SA☆KI)
2012-10-15 16:37:11
一番いただきまーす☆
返信する
Unknown (ズラヒモ☆)
2012-10-16 22:15:10
中間100点とるズラ。
ズラズラ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。