みっちゃんのブログ

今日のありがとう

クリスマス会&お楽しみ会

2010-12-30 20:50:36 | 日記・エッセイ・コラム

Syoset

12月29日(水)北伊予お習字教室にて

 毎年、恒例のクリスマス会&お楽しみ会を開催しました。

場所は、松前町神崎の日本習字北伊予教室です。

平成15年、この教室を開きました。丸7年が経ちました。

 12月が近づくと、子どもたちが楽しみにしていて、

「先生、クリスマス会はいつするの?」と聞いてきます。

面倒だから、もう辞めようかなと思ったりしますが、

子どもたちが楽しみにしてくれているので続けています。

今年は、午後2時から教室内の大掃除を皆でして、それから

おやつを頂いて、ゲームなどをして遊びました。

小学生ばかり1年生から5年生まで・・・・

おやつはピザ、よく食べてくれました。

ビンゴゲーム、パフォーマンス、おにごっこ、ドッチボールなど

全部、子ども達に考えさせて、任せてみました。

 みんな、いろんな才能がありますね。

とっても楽しそうにイキイキとした笑顔がはちきれそうでした。

外に走り回って、汗がいっぱい・・・

キヨ君がお習字教室部長、たける君が副部長と名乗り、

挨拶なんてするもんだから、おなかを抱えて大笑い・・・

「戦場のカメラマンの渡部さん、教頭先生、朝礼の様子などなど

芸能人も顔負けです。盛り上げてくれて、ありがとうね。

 お習字も頑張ってよ・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿