みっちゃんのブログ

今日のありがとう

自然体で・・・

2010-12-31 23:31:45 | 日記・エッセイ・コラム

 今は亡き姑、芳子さんが私に「自然にそうなったのよ。・・」

と諭してくれた。それは、私がこのお道の後継者となることに

対して、悩んでいた頃、話してくれた。

そんなことを思い出しながら、大晦日を過ごしている。

 娘はいつのまにか母親の顔になり、「何か手伝おうか?」と

言ってくれる。彼女も大人になった。

 私は、これからも自然体で周囲の人々を愛していきたい。

母として、亡き主人の妻として、一人の人間として、両親の娘として

そして、もしかしたら一人の女性として・・・

毎日の出会いの中で、いっぱい愛していきたい。

ちょっとおしゃべりな彼女、うるさーいと思うときもあるけれど

本当は優しい心の持ち主、少し頑固なおじいちゃん

本当は寂しがりやさんだよね。みんな大好きだよ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿