みっちゃんのブログ

今日のありがとう

神様の粋な計らい

2021-09-25 08:23:47 | 日記

秋の彼岸拝礼も終盤 あと少し

私のスケジュール調整失敗を

慌てず 神様の粋な計らいで無事に丸く収まりました。

有難い 有難い 有難い 

昔の私なら なんでこんなことになったのと

いつまでも うじうじと思っていたことでしょう・・・

23日秋分の日 お彼岸の中日

朝 教徒さんから今日は都合が悪くなったのでと

キャンセルが入りました。 仕方ないね。

2時から4時までが 空きました。 この2時間どうしようか・・・

と思いながら 8時30分から拝礼開始

11時頃 松前の教徒さんから 着信履歴 

またまた 案内のハガキに23日10時と書いてるのに

来られないから 連絡しました。 との事

そのお隣のお宅の案内はがきには24日と書いているらしい。

私の書き間違いらしい・・・ いつも確認してから投函しているのに

どうしたことだ・・・ 

丁度 2時から4時が空いたので 2時にお伺いすることにした。

平身低頭 唯々 謝罪して ご先祖様を拝ませていただいた。

丁度 そのお隣さんから 今から私のところも拝んで下さいと

話に来られ 私は願ったり 叶ったりで これも霊様のお導き

宗忠様のお計らいととても有難かった。

 偶然が偶然が重なっただけだと言われると そうかもしれないが

私はそう思えなくて 神様の粋なお計らいだと感謝させて

いただいている。 これは何かの形でお返ししておかねばと

肝に銘じている。 が その前に二度と同じミスをしないよう

気を引き締めて 取り組まなければいけないね。

 此れも老化の始まりか?

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿