みっちゃんのブログ

今日のありがとう

親心

2017-01-29 22:16:07 | 日記

今日は 暖かな曇り空の一日でした。 時折 雨も降りましたね。

孫のアンサンブルコンテストがあり 楽しんできました。 

松前町総合文化センターは 出場するお子さんたちの家族の方々がいっぱいでした。

一生懸命 合唱する孫の姿に頑張ってるな・・・と元気をもらって 

音楽っていいなあと お腹の底から 声を出すって いいなあと 改めて感じました。

娘が嫁いで 12年 母になり 家族円満で すくすく子供たちは成長していて

安心しています。 夜 孫から 「私たち 金賞だったよ。 全国大会に出場できるかどうかは

まだわからないんだ。 ばあちゃん 福島であるんだって 、 いけたら ばあちゃんも行く?」

これからも 可能性があるので チャンスはいっぱいある。 行きたいなあ・・・

  

午後から 年祭をおつとめしてきました。 こちら 娘に先立たれて 悲しい思いをしながらも

娘さんの好きだったお花を 毎日 活けて 部屋を飾っておられます。

ご高齢になり 歩くのも なかなかですが、 不思議にお墓へ行くときは 元気に歩けるそうです。

家から お墓が近いので 何よりですね。 小雨も上がり みなさんでお墓までお参りできました。

 

霊様に 「みなさんがお参り下さいました。 こんなにきれいに あなたのお好きだったお花を供えて

飾ってくださいましたよ。 お母様も元気でいますよ。 」 心の中で お話しながら おつとめさせて

いただきました。 みなさんの真心が伝わって うれしそうな微笑みが写真の中にありました。

 

ありがとうございました。 

黒住教の機関紙「日新」の道ごころのページは 教主様が私たちにお示し下さる教祖神の親心ではないでしょうか

ゆっくりと拝読して 心も新たに 道を学んでまいりましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿