みっちゃんのブログ

今日のありがとう

平成29年新年初祭りを終えて・・・

2017-01-24 14:46:15 | 日記

こんにちは。 冷え込んでいますね。 大寒になりましたので 当たり前と言えば

当たり前ですね。

家の中で こたつの中で うずくまっていませんか?

1月22日(日)  お天気が荒れ模様の中 新年初まつりを執行致しました。

祭典の後 直会はお善哉です。 七輪で火をおこし お下がりの鏡餅(水につけています)を

炭火で焼いて お善哉にします。 皆で御餅を焼く光景が 楽しそうで 歳を忘れて 餅の焼け具合を

見ながら それは おいしいお善哉を作ります。

楽しいひと時を過ごしながら これはお道ならではと感じています。

同じ思いを共有するお道人ならではの空気があります。

2杯も頂いて うっかり写真を撮り忘れて ごめんなさい。

 さて 今年は酉年 ご本部の干支の彫り物がかわいくて(特志信徒開運祈願祭)

とっても 気に入っています。 とさかの赤がいい色してます。

早く元気になって 羽ばたきたいですね。 いいえ もうおかげをうけています。

おつとめが いままでどおりできることがおかげなんです。

今 自分がいることに感謝いたしましょう。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿