みっちゃんのブログ

今日のありがとう

一月号清書

2017-01-29 22:46:23 | 日記

月末になると 課題作品を清書して 京都センターに送付します。

たくさんの中から 一番いい作品を選ぶのに 時間がかかります。

基本的に  自分で選んでもらいます。 そして 私と生徒さんが

同じものを選んだら 迷いがありません。

このあいだ 6年生の作品を選ぶとき 一枚一枚 丁寧にチエックして 

自信を持って 「これが一番だね」と 私が言うと 生徒もとっても嬉しそうに

納得してくれました。 彼も自信があったですね。 その嬉しそうな笑顔が

さわやかでした。 はじめて 彼が筆を持って 文字を書いた2年生の頃を思い出しました。

とっても感激した姿が印象的でした。

一人一人に それぞれの思い出があって 

もうすぐ 小学校を卒業だな・・・・・ 今まで習ってくれてありがとう・・・

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿