さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

ダイエットにいいらしい、いま一番熱い商品。

2007年01月13日 02時55分51秒 | 食べ物の話
てなわけで、毎日いろいろと、
悩みを抱えて生きているのですが、
そんな悩みが心を支配して凄く気分が暗くなってしまうと思えば、
友人や相方さんと話したり、
職場でおばさんたちのバカ話につきあったりすると、
急に太陽に照らされて日向ぼっこをしているかのような
温かい気持ちになるのですよね。

本当に、いろんな人に支えられて
こうして生きているんだなあと改めて感謝せずにはいられません。
あしたも、頑張ろう。

そんなわけで、画像は、スーパーマーケットの某店。
そうです、今、話題の納豆の棚です。

「あるある大辞典」(フジテレビ)で、こないだの7日、
一日2回、朝と晩に納豆を食べると痩せると紹介されて、
とたんに全国のスーパーから納豆が消えたそうです。

不思議なのは、毎日、どこかの番組でかならず、
「○○には××がいい」とか「△△は効果がある」とか
放送されているのに、
全てが全て視聴者が飛びつくものではないじゃないですか。

今日も若いカップルが、この冷蔵ケースの前で、
「一日2回という仕組みだからこんなに売れちゃうのよ」
「私も始めようかしら」と
会話していました。

ダイエットと結びつくのが一番売れ行きに結びつくのかな。
以前にはココアがいいとか、スキムミルクがいいとか、
あれこれ言われましたが、
ダイエットとは摂取カロリーと消費カロリーの足し引きの何者でもないはずで、
いかに低い摂取カロリーで満腹感を得るか、
いかに代謝のよい体作りをするか、といったテクニックは
すべて「枝葉」だと思うのですね。

そこまでわかっていたら、
何でオマエは太ってんのかっ!と突っ込まれそうですが、
そこが人間の弱さ。
だめ?甘ったれかな?

まあ、自分に厳しく他人に甘く、
少しずつ、痩せていこうかと思います。
なんだか、変な文章ですいません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (DASS)
2007-01-14 01:03:27
納豆は健康にいいので毎日のように食べてますが、
人によっては尿酸値?だったと思うのですが、
食べ過ぎにより高くなってしまうのでほどほどがいいそうです。やはり、バランスよく食べるのが一番いいんでしょうね。最近は、野菜はしっかりたべてますかー?
返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-01-14 02:34:21
>DASSさん

野菜炒めたり煮たりすることがあるので、
以前よりは沢山食べているけれど、
まだまだ足りないですよ。
そうそう、バランスよく食べるのが一番ですよね。
でも、今日も職場の近くのスーパーは
完売状態でした!
返信する

コメントを投稿