さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

メーホーンソーン気に入った~

2005年01月29日 14時44分51秒 | 旅行
タイ北部のメーホーンソーンという田舎町にいます。
テレビなどで見た方も多いと思いますが、
首に真鍮のコイルを巻いた首長族(カレン族)だの、
耳に大きなピアスをした耳長族?(カヨー族)だの、
いろんな民族が住んでいる地域です。

チェンマイからプロペラの飛行機で30分。ミャンマーとの国境に近いところです。
バスだと、くねくねした道を小型のバスで8時間くらいかかるところです。
飛行機じゃなければ、とても来る気がしないところです。

タイの国って都会ですね。
去年旅行したカンボジア、ベトナムと違って、
暮らしに余裕があるって感じです。

メーンホーンソーンは、すごく静かな町で
朝晩は冷え込みますが、午前中なら日陰に入れば、とても涼しく、
蒸し暑くなく、とてもすごしやすい~。

小さな池の周りでは、民芸品を売る露店あり、
玉蹴りして遊ぶ子供がいたり、
夜には屋台が出たり…
ゆるい時間が流れていきます。

そんな田舎町で、観光もせず(泣)、ネットサーフィンをしているって、
なんとも贅沢な感じです。1時間30バーツです(81円くらい)。
少数民族の村を巡るトレッキングツアーや
象に乗ったり温泉や洞窟めぐりなんかが
定番のアクティビティなんですけど、
のんびりすることに決めました。

明日は昼過ぎに、メーホーンソーンを出て、
チェンライからバンコクへ夜行列車で向かいます。
帰国したら、そのまま仕事です(泣)。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーーいげんきかーーい! (だいくん)
2005-01-29 18:18:48
・・・って現地でネットサーフィンなどしてないでつかの間くらい、現実を忘れなさいって(笑)。



体調のほうはいかがですか?。見てると大丈夫そうだから。



帰ってきてからの土産話楽しみにしてます。
返信する
もーぷんぷん ()
2005-01-29 21:17:15
こーぅらー!また独り占めー!

話だけじゃヤーブツ見せてーブツ。きっとうまいブツ食べてるに決まってるんだもんなー。

そうだ!お土産は首長族のコイルね!最近ね、頭が重いの。
返信する
ナイトバザール中 (KUMAZZZO)
2005-01-29 21:33:32
>だいくん



なんとも贅沢なんですよ、ネットサーフィン(笑)。

いやいや、こんなところでネットサーフィンが

できるのが、反対に非現実的な感じさえしますよ。





体調はまあまあです。

長時間歩くと疲れるので、ゲストハウスに戻ったり、

ちょっと休んだら、散歩したり…。

いいところ見つけた!って感じです。



>み



画像がアップできないみたいなんですよ。

雰囲気とてもいいところです。

食べ物は、まあまあですね。

タイ語がわからないし、

ゆびさしで出てきた料理を食べているって感じかな。

また帰ったら、いろいろ書きますね。

返信する
楽しんでますね~ (Ikuno Hiroshi)
2005-01-29 23:15:29
 夜行列車・・・面白そう。元鉄ちゃんの血が騒ぎます(⌒▽⌒)アハハ!

 気をつけて帰って来てくださいね~(⌒0⌒)/~~
返信する
世界の車窓から (kumazzzo)
2005-02-02 01:54:19
もともと、今回の旅のきっかけは、

去年の11月頃から放送していた、

「世界の車窓から」(テレビ朝日)が、

タイ編だったんですよ。



放送見て、「じゃ、タイにしよう」

って決めたので、夜行列車は、乗ってみたかったんですよ。

でも、そのときに食堂車で調理された料理を

食べてから、おなかの調子が…ゆるいんですよ。便が(泣)。

今は小康状態ですが、

また腹痛を感じたら、内科探して、

医者のところ行かなくちゃ…



返信する

コメントを投稿