さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

甘い蜜を吸う感じで、隠れて飲み干すコーンポタージュ。

2010年08月31日 01時55分24秒 | 食べ物の話

そんなわけで、もう8月も終わりですな。
いつからなんでしょう。2学期の始業は、9月1日からだと思っていたのですが、
中野区の区立小学校は、今日から学校が始まってるいるようですね。

冬が雪で閉ざされる地方は、夏休みが短くて、冬休みが長いくらいの理解はあったのですが、
自分の通っていた時代の静岡の小学校は、必ず9月1日で、
東海地震の地域の防災訓練とリンクさせて、地震を想定した避難訓練をして、
集団下校していたような気がします。

ふと、去年の今頃のブログを眺めたのですが、
ちょうど去年の今頃は、政権交代で、世の中が湧いていたころ。
まさか、今頃、こんな風になっていると思いもしませんでしたが、
飽きっぽい世論に対して、しっかりとした政権運営を願っていた、選挙直後の日記の心配が、
当たってしまったのかもしれません。

「政治と牛丼の『飽き』との戦い。」
http://blog.goo.ne.jp/kumazzzo/e/fae1490d8dea813654d9ff5c4462bf22

政治は、話し合いではなく、
権力闘争を乗り越えてこそ、求心力が強くなり政権運営が安定するという一面が
ある気がするのですが、単なるポスト争いならば、まったく無意味。
せっかくなので、ここは、代表選を通じて、今一度、民主党政権がどこを目指すか、
広く、あーだこーだと議論していただけると、
メディアの受け手の自分も、少しは楽しめるような気がします。

そんなわけで、まったく関係ない前振りに続いて、
画像は…スジャータコーンクリームポタージュ。製造は名古屋製酪株式会社だったかな。
めいらくの商品ですね。だいたい、安いスーパーで278円くらいで、
大体315円から400円くらいでしょうか。

夏に、スープなんて、ちょっと、飲む気がしない人も多いでしょう。
でもですね、自分は、これを、牛乳のようにゴクゴク飲むのが好き。

温めもせず、牛乳で割りもせず、原液の濃さを、冷たいまま、です。
しかも、大体は、1パック900ml入りなので、きっと3~4人分なのでしょうが、
注いで飲んで、注いで飲んで。一人でたっぷりと。

メロンやレディボーデンのアイスやホールケーキを
一人で食べちゃうのと、同じ背徳感。
しかも、スジャータがおまけで4個ついてるじゃないですか!
ただでさえ、カロリー高そうなのに、コーヒークリームも入れちゃいって、なんて、いけないことなのでしょう。

そんなワクワク感。
わかっていながらもイケナイ行為に染まる感じ。
今の政治をブレイクスルーするのには、
実は、そんな単純な甘い蜜ではなく、もっと創造的な政策を
スピードを持って訴えて行ってほしいものです。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと・・・ ()
2010-09-02 01:09:42
健康に悪そうな食生活・・・
太りますよ^^
おいしいですか?
返信する
Unknown (まるこめ)
2010-09-02 01:22:24
お久しぶりです。やっとパソコンが戻って来ました。

「スジャータコーンクリームポタージュ」

確かに美味しいですけど、ちょっと重たいですよ…(^^;。

返信する
Unknown (kumazzzo)
2010-09-02 22:08:24
>大さん

基本、クリームタイプのスープはすべて好きです。
確かに量は人並み外れていますが、味はおいしいんですよ。

>まるこめさん

冷たくてごくごく飲む飲み物としては、
不適格なのは承知だけど、まあ、
これは止められないですなあ。
返信する
Unknown (ku_an)
2010-09-02 23:36:07
さすがはkumazzzoくん、その手があったか。。
ビシソワーズをはじめて飲んだときの衝撃だね。
冷たくて一気にのめちゃうから、おかわり~って感じだものね。
明日さっそく買って帰るよ。
返信する
Unknown (kumazzzo)
2010-09-04 08:57:13
>ku_anちゃん

そうだね!冷たくして飲むという意味では
ビシソワーズだよね。
でも、実際に飲んだら、暖めたほうがおいしいよって
言われてしまいそう(汗
でも、ごくごく行けちゃう感じが、
甘い蜜なんだよなあ。
返信する
Unknown (越後屋たろー)
2010-09-10 03:35:40
煮物に使います…ヾ(・・;)
返信する
Unknown (kumazzzo)
2010-09-11 18:46:20
>越後屋さん

煮物とは!クリーム煮的な感じになるのかな?
それとも隠し味的に使うのかな?
煮物は初耳でしたよ
返信する

コメントを投稿