さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

デニーズのデザートは出来がいい!2

2005年05月20日 23時10分57秒 | デザート
今週も「タイガー&ドラゴン」(TBS)面白かったなあ。
また、録画予約忘れて、途中から見てしまいましたが…。

部屋でコンビニの弁当を食いながら、テレビ見ていたら、
下くちびるを噛んでしまいました。

痛いな~もう。
一回噛むと癖になって、何度も噛んでしまい、
血だらけになってしまいました。
唇だから、当然、自分の舌と唾液で自然治癒になるのですが、
なんだか、自分で自分をHIV感染させているみたいで、
あまりいい気分じゃありません。セルフ感染かよっ、おい。


そんなわけで、画像は杉並区JR荻窪駅南口、
デニーズの「自家製マンゴーのミルフィーユガレット」。
改めて、メニューの名前見て不思議に思ったのですが、
何ゆえに自家製なのか???、
デニーズのマンゴーは、完熟を飛行機で輸入しているということですが、
それは自家製と言うのか???。

まあ、そんなことは、どうでもいいことで、
このデザートもおいしかったです。熟れたマンゴーに、
ガレットの上に塗られた酸味のあるソースがポイントかな。
アイスクリームもいいもの使っています。

ガレットの定義をよく知らないのですが、
そば粉を使ったクレープで、主に、食事用に用いるそうですね。

ということは、薄くてもパンケーキみたいな食感や、
マンゴーやアイスクリームを載せた段階で、定義をかなり歪曲していることに。
カルボナーラもそうですが、オリジナルな料理なんだから、
無理にガレットなんて名前付けなくても…どうでしょう?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ガレット☆ (MIE)
2005-06-19 11:11:07
ガレット大好きです

さすがデニーズのデザートだけあって、豪華ですね新宿の伊勢丹の地下に「そば粉のクレープが食べられるお店」があります。

そこで、以前に食べたガレットが忘れられないです
返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-06-20 01:35:45
>MIEさん



お久しぶりです。



おおっ、そば粉のクレープが食べられるお店ですか。

それは気になります!

食べにいかなくちゃ!

デニーズのデザートは、そこそこいいですよ。

メインの料理はしょぼいものが多いんですけどね(泣)

返信する

コメントを投稿