さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

ビュッフェと組合員4

2007年08月27日 11時22分44秒 | 食べ物の話
てなわけで、画像は、新宿区西新宿・ヒルトン東京2F
「チェッカーズ」で、デザートビュッフェ。

ヒルトン東京のデザートビュフェは昔から組合の方の間では有名ですね。
こうして書いていて、思い出したのですが、昔は、
「男だけで、デザートビュッフェに行くなんて恥ずかしくないのだろうか?」
と思ったものですが、随分と神経が太くなったってことでしょうか、
最近は、そんなことちっとも考えることなく、
堂々と食べることができます。

普段、デザートビュッフェは、1階のマーブルラウンジで
営業するらしいのですが、今は改装中です。
マーブルラウンジも、チェッカーズも、
ランチでの利用は何度かありますが、
デザートビュッフェは、自分にとって初めて。

開始時間の少し早めに到着。
相方さんと西新宿で少し時間をつぶして、ホテルへ向かいます。
席へ案内され、ドリンクを注文した後、数分。

「ケーキのご用意が出来ました。どうぞ。」

店員さんが各テーブルを回って、
そのスタートの合図は告げられます。

ピザやサンドイッチやパスタなどの軽食から、
プリンにタルト、ムース、ロールケーキ、ゼリー、アイスクリーム…
すべて、問題なく、うまいです。けちのつけようがありません。
サンドイッチとか、もうハムの味が全然いいし、
チーズクリームのパスタは、とろとろ。
チョコレートケーキなんかも、凄く味が濃厚。
アイスクリームも甘さはさっぱりしているけれど、しっかりコクのある後味。

前にも書いたけれど、
デザートビュッフェで、良し悪しは、
ずっと食べ続けても、飽きないということ。
いい材料でないと、生クリームやカスタードクリームのくどさで、
すぐにギブアップしてしまいますが、
ここのケーキは、カスタードクリームだけでも
食べ続けていても、ずっと舐めていられます。

一番ビックリしたのは、チョコレートフォンデュ。
普通、串カツにソースをつけるような感じで、
器にチョコレートソースを入れてあるレベルなら何度か経験しているけれど、
ここでは、なんと、チョコレートが滝のように流れる噴水があるじゃないですか。
串指しにしたフルーツにチョコレートを突っ込むのですが、
結構な高さから、チョコレートが噴出し流れて落ちてくる様子に圧巻。
そして周囲に漂うチョコレートの香りに、ノックダウンです。
何度も来店している相方さんは、なんともない様子ですが、
ほら、自分は、もう、目を奪われっぱなしです。

そして最後にビックリなのは、「フルーツガーデン」と名づけられたジャンボタルト。
パイナップルやマンゴー、スイカ、キウイ、グレープフルーツ、ストロベリーなど
さまざまなフルーツが、
見た目もカラフルで、1メートル以上ある巨大な台の上に、とっても贅沢にちりばめられていて、
もう、これは大変。今日のお客さんだけでは、とても食べきれない大きさです。

もちろん、カスタードクリームやフルーツも旨いのですが、
これだけでかいのに、タルトの台がサクサク!これは、感動です。
一度には作れないだろうから、作り置いて合体させるのだと思うのですが、
このサクサクなタルトの台が、いつまでも、サクサクだから不思議。

最初から最後まで、驚きっぱなしのデザートビュッフェでした。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こうゆうの大好きです! (DASS)
2007-08-27 21:39:54
「ケーキのご用意ができました」
この一言、読んでるだけでもテンションが上がっちゃいました。
画像は、とりのタルトですよね。
本当、クリームの色合いがもう食欲をそそるどころか
ドンピシャです。フルーツもマンゴーやらラズベリーやら使用しているのがさすがホテルのビュッフェですね。チョコレートの噴水とかも魅力的な仕掛け満載。あー!チョコレートの噴水に飛び込んでタルトの上でゴロゴロしたい!(←変態)
返信する
うわーー! (はる。)
2007-08-27 22:04:45
すっげーーー!!
行ってみたい!!けどそんなに食べれないな。。。
「ケーキのご用意が出来ました。どうぞ。」

「ケーキのご用意が出来ました。ご主人様(はぁと)」
だとより現代風な気がします(笑)
萌~~~
返信する
Unknown (Ikuno Hiroshi)
2007-08-28 01:33:44
 さすが!
 フルーツタルトにスターフルーツが使ってある!
 いつか行きたいなあ・・・;;;

 ところで,

>「ケーキのご用意が出来ました。ご主人様(はぁと)」

は,僕的にはメイドよりも執事さんに言われたいです(はぁと抜きで抑えた口調で)・・・キュン!
返信する
男一人で行ってるんですか、行けますか? (つよし)
2007-08-28 14:48:51
今なんだ!一人で

カラオケ行くと言ったらドンビキされて、



じゃネットカフェは岩盤浴だって一人が流行りと思うのですが。



そういえば一人食べ放題、行った事ないし、俺んちの近く【上大岡】にはない
返信する
Unknown (kumazzzo)
2007-08-29 01:02:44
>DASSさん

ホテルのビュッフェだから恥ずかしい事出来ないけれど
自宅に同じチョコレートファウンテンがあったら、
僕は、確実にふざけて遊んでますよ。
クリームの色で、おいしさを想像していただけたら、
携帯電話カメラ冥利に尽きます。

>はる。さん

お値段が3000円と、沢山食べられて元取れそうな人でも、いつでも気軽に行ける値段じゃないけれど、
ぜひ、一年に一度とか決めてでも
行く価値はあるのかなと思っています。
メイド喫茶か…たしかに現代風ですね!!!

>Ikunoさん

執事バージョンいいですね。
ザクロだとか、他にもいろんな種類のフルーツがあったのですが、
どれもざっくりとカットされ、大胆にちりばめられているから、
自分が皿にとって食べるサイズの中に、
希望のフルーツが入らないんですよ。
画像のスイカも、
下品だけれど、中央のほうからケーキサーバーで
すくって皿に乗っけてしまいました。

>つよしさん

さすがに食べ放題一人きりは、自分は無理だけれど、
当日は男性一人で新聞読みながらケーキや軽食食べていた
男性もいましたよ。
ネットカフェもひとりだし、岩盤浴も一人で行けるかな。
岩盤浴は居眠りしちゃうから、一人の方が迷惑かけなくていいかも。
返信する

コメントを投稿