さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

ビーフシチューはゆっくり食べたい~

2004年10月24日 01時33分03秒 | 食べ物の話
地震ですね。

この前の台風で土砂崩れにあった家の女性が、
「普通の人間が普通に生きられるようにするのが行政でしょ。
どうして何もしてくれないの」
みたいな言葉で、行政の対応の遅れをカメラの前で叫んでいたけれど、
あの女性は、この地震でこれだけの被害を見せつけられても、
同じことを叫ぶことが出来るのか…
地震の被害を伝えるNHKを見て、ふと思い出しました。


それでも、誰かが何かしてくれるのを期待したり求めたりするのかな。
そんな奴はオレオレ詐欺にでもひっかればいいと思った。

それとも自分が奈落の底に突き落とされた絶望を、まだ味わったことがないから、
こんなことが平気で言えてしまうのかな。


そういうわけで、今日の画像は、
こないだの休みの日に昼飯で食べた、中野新橋「でみぐら亭」のビーフシチュー。
以前行ったときは、クリームコロッケだったりエビフライを食べており、
あまりにも普通な味わいに、
イマイチ、うまいって思わなかったんだけど、
今日のビーフシチューはうまかったなあ。

ビーフシチューが久しぶりだけだったかもしれないけど、
もいちど行って食べたいと思うのだから、
きっと本当にうまかったはずです。

デミグラスソースで煮込まれた肉は柔らかいし、
よく煮込まれているから、デミグラスソースも味わい深く、
大好きなマッシュポテトも添えられていて、
これでご飯お代わり自由ならいいのに…って感じです。

お昼のオーダーストップぎりぎりに行ったのも悪かったけど、
ウェイターの親父にオーダーをせかされて嫌な思いをして、
画像撮るのも記事にするのもやめようと思ったけど、
それを上回るうまさでした。
一応、気を使って、早食いで平らげて店を出ましたが、
くやしい!の一言です。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばいおいしそう (ほりか)
2004-10-24 14:39:26
うちのおじが、日本人は他力本願だとよくうなっております。どれだけ恵まれてるか、わかってないやつが多い!と。地震みたいな緊急時は、また別なのでしょうけど・・・。

私はどちらかというと、人に頼まないで、一人で重い荷物でもフンフン(鼻息)担ぐ人で・・・ふと、色気ねーな、と思うことがあります(笑)話がずれまくってますね。



ビーフシチュー先取りしてる!おいしそ!

トロトロ肉は自分じゃ作れないから、外食の時のお楽しみ。
返信する
あとはよろしく (kumazzzo)
2004-10-25 00:03:28
こないだ、うちの店に(職場ですね)、

「高校生の息子が使っていた弁当箱が3ヶ月で壊れた」といって、交換しろと言う

いう主婦がいたんだけど、

撃退して返すつもりだったのが、

結局撃沈してしまいました。



思いっきり嫌な顔をし、

当店に責任はない(不良品ではない)ことと、

今度壊れても交換しないことを条件に交換しましたが、

はっきり言って、

こういう母親に育てられる息子さんは、

どんな大人になるのか、とても不安です。

自分もその一端を担ってしまってしまったことも、嫌ですが…。



あと、景気の良い頃に買ったマンションが、

値下げされて売り出され損害を被ったと言って、

裁判起こす人間とかも好きじゃないです。



適切なコメントになってませんな(泣)



ビーフシチューは、そろそろ季節到来かな。

確かに、こないだ食べたときは、

汗かいて食べてました。



それも、自分で急かしていたからかも…。

返信する
うわーぁ (ほりか)
2004-10-29 21:45:01
うわー超リアルな話!こわいー(笑)

今どの会社も、お客様様様って勢いでカスタマーサポートに力入れて、えらい低姿勢でがんばってますよね。

変なクレーム対処に苦労しそう・・・。

買い手市場だからしょうがないけれど、余計バイヤーのワガママを増幅させているのかな。

人の欲って際限ないですもんね。
返信する
再び (ほりか)
2004-10-29 21:48:47
にーさん、汗かいてビーフシチューって(笑)

想像するだけでウケる~。

でももーそろそろ、煮込みシーズン本格化ですね。鍋、シチュー、スープ、ポトフ、おでん・・・・ん~よだれ。

もーこのブログ、食欲刺激しまくり!
返信する
ふだんの憂さがふつふつと。 (kumazzzo)
2004-10-30 00:11:24


もちろん手前どもの手違いで、

お客様にご迷惑をかけることも多いのですが、

お客さんって、本当にわがままで、

今日も「使い方の注意書きを見ていたら、

いろいろやってはいけないことが多くて、

使うのがこわくなった」って言って、

掃除機を返品してきた年寄りがいました。



注意書きの内容はともかく、

「説明して欲しい」とか「どうなの?」

という質問もなく、返品というのは

納得いきません。



安いから、なんとなく買ったけど、

めんどうだからやめたってレベルなのかと思うと、

あなたを支えるために、年金なんか払いたくないし、

もともと、たくさんの金融資産を

持っていらっしゃるのでしょうから、

使う前に、さっさと極楽浄土へ行かれたほうが、

日本のためですよと、

言いたくなってしまいます。





たとえば、こういうクレームの中に、

ヒット商品を生む芽だったり、

品質改良につながるヒントがあるはずだと思うけど、

結局、膨大な苦情や意見の中から、

本当に有益なものを拾い出す手間って言うのは一苦労で、

結局、お客さんのガス抜きにしかなっていないと思います。



本当にお弁当箱のふたの部分の

あのパチって閉めるところがプラスチックで、

壊れやすいのなら、

あれだけ金属にするとか、

それでコストアップになるなら、

それを謳い文句にすれば単価アップにだって

なるでしょう。







全ての会社のカスタマーセンターに

電話したわけではないけれど、

商品について売場で(職場のことね)わからない時に電話して、

すんごく丁寧に答えてくれたのは花王。



ここはすごいと思った。

大企業にもかかわらず伸びてる会社は

さすがに違うなって感じです。



おでん、いいっすね。

一日おいて冷めると、

じわっと染みこんで、

とてもいい味になりますね。



煮込みって、そんなに気を使わなくても

おいしく出来るから、楽ですよね。

奥園先生じゃないけど、

ずぼら料理の代表です。





返信する
奥園ズボライズム万歳 (ほりか)
2004-10-30 15:26:27
花王、エントリーシートで落ちたなぁ・・・

変な日本語で書いたからね(笑)

人材の評価・育成が徹底してるところだからこそ、仕事に対するプロ意識も相当なのでしょう。トップから売り場まで、花王精神?みたいなものが行き届いてる気がします。



売り場は荒れそうですね~。

そういう甘えた年寄りが多いから、

若い世代がおかしくなるんだー!

オレオレ詐欺に捕まるような、

最新機器にアレルギー反応起こすような、

とにかく人の迷惑をエサに生き長らえる老人には、絶対なりたくない(笑。



年金、今は学生納付特例で払ってないんですけど、

社会人になったら上乗せして払うはめに。何のための特例じゃー!!
返信する
×奥園 ○奥薗 (kumazzzo)
2004-10-30 23:30:17
漢字間違っていました。

ホームページありまして、

http://www.nabekama.jp/

あちこち見ていたら、

「ズボラなパンが絶対に最高!!」

http://www.nabekama.jp/book-A-039.htm

のコピーがとても印象的でした。

さらにダメ押しのように、「パンもズボラに…」の吹き出しも

なかなかgoodです。



この人のキャラクターとか努力もあると思うけど、

誰がつけたかわからないけど、

「ずぼら」のキャッチフレーズが

やっぱり人気に火がついた原因だと思います。



栗原はるみも捨てがたいですが、

奥薗壽子の前には、少し女性として素敵すぎる感じでしょうか。

なんだか、いい加減な比較論だな(罰)。



返信する

コメントを投稿