さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

おいしいケンタッキーを食べましょう

2005年12月21日 02時29分51秒 | 食べ物の話
というわけで、汚い話で申し訳ないのですが、下痢です。
最近、下痢の法則は、
「異常に脂っこいものを食べると、おなかを下す」

こないだは、ラーメン屋の牛スジの煮込みだとか、
今日はスーパーの惣菜コーナーで売られていた小海老のてんぷらだとか、
油が浮いているようなものや質の悪い油をつかった料理は、
ことごとくダメなようです。

昔は、こんなことではどうにもならない、
へっちゃらな胃袋&腹だったんですけれど、
いつのまにか、弱くなっているんですね。
加齢が原因か、HIVが原因か、よくわからないですけれどね。

もうそれは、水のような便が出て、
お茶もうっかり飲めない状態。
めずらしく夕飯を食べていません。
朝飯が朝10時過ぎ、昼飯が夜7時過ぎだったから、
まあ、差し支えないのですが。
でもですね、今夜は繰り返し襲ってくる便意が邪魔して、
ちゃんと眠れないかも。

というわけで、今日の画像は、
ケンタッキーフライドチキン。
揚げたてで、とても熱くおいしかったのですが、
ちょっと油が多すぎ。腹こそ下さなかったけれど、
とても重いパンチを食らった感じです。
これも、油の状態によっては、ギリギリアウトなのかもしれません。

このブログでも何度か話題にしていますが、
とくに、クリスマス時期のケンタッキーは、
スパイスの付き方が甘くなる(雑になる!)し、
大量に揚げるから油のコンディションは悪くなるし、
気をつけましょう。
食べるならばクリスマス前か、後のいずれかで。
年中売られているのだから、あわてて食べる必要はないです!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2005-12-25 16:13:17
こんにちはー。



俺も中国旅行寸前におなか壊して、水みたいな便に悩んだことがあります。



中国の料理って脂っこいから、相当きつくておかゆとか麺類みたいなさっぱりしたものを選んで食べたのを思い出しました。



ちなみに今年のケンタは、あんまり混んでなかった気がします~
返信する
Unknown (だいくん)
2005-12-26 21:54:43
お腹大丈夫かな?

僕は万年下痢体質なので、トイレが異常に

近くても気にしないで油物食べてます(爆)。



でもね、お腹調子悪いのってつらいよね。。。お大事に。
返信する
ケンタッキーは・・・! (Kenta)
2005-12-29 19:13:11
大嫌いイムニダ!(なぜか?韓流??)

下町育ち故、Christmasのチキンは、

商店街で売ってる、唐揚げが、基本だすっ!

今年も、腿肉に、銀紙の付いた、唐揚げを、

ガッツリ頂ますた!



GAYデビューした年のChristmasに、

仲良くなった、GAY友の家に、集まって、

Christmasパーティーすますたが・・・。



KFCのチキンは、脂も旨みも無い、バサバサのチキンで・・・とっても、不味かったれす!



ピザ屋のチキンに負けるような、

不味いチキンを売っている、チキン専門店には・・・「冷凍食品のチキンでも見習いなさい!!(断固)!」ってかんじだす!!



我が家は、なじみの商店の、揚げたてチキンで、Happy Christmasしますた!



おなかの調子、不安定みたいだけど・・・

ヨーグルトなど、腸内細菌を整えると、

治ると思いますイムニダ!(なぜか、思い出したように韓流!(汗))

返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-12-30 09:55:13
>Jさん



久しぶりです!貯まった航空会社のマイルどうしようか年末の失効寸前まで迷っていて、

ぎりぎりでハワイにしました。

下痢のこと考えると、この冬はアジアへ行く勇気がなかったです。

旅のはじまりに下痢とか起こしちゃうと、全然楽しくないですからね。

ケンタッキー混んでんかったですか!

ふだん食べたほうがおいしいですからね。



>だいくん



おかげさまで、調子戻ってます。

昔は脂ものなんてへっちゃらだったんですけれど、

30歳こえると、辛いですな。



>Kentaさん



でもね、ケンタのスパイスはおいしいと思いますよ。

ちゃんとつけて揚げればの話ですけれどね。

最近おいしいから揚げ食べてないなあ。

小田急百貨店の地下に唐揚や焼き鳥、フライドチキンを売る店があって、

そこの唐揚おいしかったですよ。

東京に来たときに、ぜひ。
返信する

コメントを投稿