さよなら三角また来てへなちょこ

食い意地先行の放浪ブログ。たまにはHIVの事。

種壷と負の自己愛

2005年12月20日 02時26分24秒 | ゲイ
同性愛者なので、つい最近まで、全然関心がなかったのですが、
男性のHIV患者って、子供はもう望めないの?
精子からウイルスを除去して受精とかできるの?

もう、本当に自分の子供が望めないのかと思うと、
少し寂しい思いをしてしまいました。
欠落している自分を意識せざるを得ません。

というわけで、今日書きたかったのは、
東京メトロで月一回発行しているフリーペーパー「metro min.」という
雑誌の中の「撮りながら話そう」という藤原新也氏のコラム。

今月の内容はJR内房線で撮ったという、通路に座り込んで集団で盛り上がる
女子高生の写真の反響について。
遠慮なくあられもない姿で座り込み車内を占拠する女子高生達の写真は、
とてもインパクトのある光景で、その写真とともに、先々月号では
彼女達に対する藤原氏の分析を綴っていたのですが、
今月は、その反響に対する一通のメールの紹介と、
それを送った25歳の女性と
実際に会って取材した内容について書かれています。

その女性は、高校生の頃、
援助交際が生活の一部となっていたらしく、
自傷行為とも言える、さまざまな「交際」行為が、
心の傷となって鬱の症状として現れているとか。

彼女の詳しい話や、藤原氏の文章については、
ぜひ、東京メトロの主要駅で「メトロミニッツ」を
手にとって読んで欲しいのですが、
ゲイが「生交尾」「種壷」と称してリスキーなセックスに溺れる様子と、
オーバーラップしたのは、気のせいかな?

気になる方は、フリーペーパーなのでぜひお早めに。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうなんでしょうね? (ちゅ~)
2005-12-20 09:51:40
僕の歳ぐらいだと、子供がもうすぐ小学生になる同級生もチラホラいると思うのですが、だからといって子供にちゃんを教育できる大人(親)になれるのか?と思うと、自分で考えても自身がないのですが、どうなんでしょうね?結婚して子供がいる人達って・・・。





職場で21歳の子がいますが、あきらかに自分とは違うような生活のような気がします。

24~5くらいの子をみても同じように思ってしまいます。w(名古屋だからかなw)



リスキーなセックスに身を投じるのは、自己愛からくる愛の確認だったり、男女関係のような形をもとめる何かだったり、一人を感じてしまうさみしさからの破滅的な衝動だったり、いろいろですよね~。



アブナイセックスって、今は魅力感じなくなってしまいました~。

歳なのかな?と思いつつも、同じ歳くらいの人はけっこうしてるな~。



女子高生よりも、こちらの本音が知りたい今日この頃です。w

返信する
Unknown (たかし)
2005-12-20 22:29:17
たしか感染症をを持った方でも子供は産めますよ!!
返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-12-21 02:38:03
>ちゅ~さん



子供を持つと、やはり子供中心の生活になるじゃないですか。

たぶん、そういうところからくる責任のなさみたいなのが、

ゲイとしていい面だったり悪い面だったりするのでしょう。



>たかしさん



俺もできるような気がしたけれど、確かなところは、どうなんでしょうね?









返信する
Unknown (Ikuno Hiroshi)
2005-12-22 00:09:16
 うん,確かHIV感染している男性の精子からウィルスを除去して配偶者の卵子に人工授精させ,出産まで至ったって事例があったハズ。



 と思って,検索したらありましたよっ!



http://medwave2.nikkeibp.co.jp/wcs/leaf?CID=onair/medwave/mdps/384431

返信する
Unknown (kumazzzo)
2005-12-30 09:58:35
>Ikunoさん



できるんですね。でもちょっとハードル高いですね。

夫婦で相当な信頼関係とかないと、難しそう。

ゲイもストレートも確かなパートナーが必要ですね。

入院して実感しました。
返信する

コメントを投稿