格差のない平和な社会をめざして   

社民党の理念は「平和・自由・民主主義・平等・共生・連帯」
「社民党の活動を知って下さい」を目的に作成してます。

議会報告

2018年11月12日 | くまじろうの一言コラム

 先日の早朝、ある党の熊谷市議会議員が籠原駅で「議会報告」のチラシを配布していました。
1面は、9月定例議会の報告です。
私は議会の最終日(9月26日)に傍聴していました。
「熊谷市役所出張所条例の一部改正する条例」に対して、「賛成」「反対」の討論がありました。
賛否について書かれていません。
市民の評価を受けるためには、議案に対しての「賛成」「反対」したのかの理由(賛否)を書くべきと私は思います。
2面は一般質問の報告です。
質問と答弁の前に、「なぜ、このテーマにしたか!?」と一般質問の目的(趣旨)が書いてあるのがいいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続審議の水道法改正案  ... | トップ | 2018年11月度全党員会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまじろうの一言コラム」カテゴリの最新記事