格差のない平和な社会をめざして   

社民党の理念は「平和・自由・民主主義・平等・共生・連帯」
「社民党の活動を知って下さい」を目的に作成してます。

ああだこうだと試行錯誤を繰り返している

2018年12月24日 | くまじろうの一言コラム

 2018年を振り返る時期になりました。
「見える社民党」をめざす活動はどうだったか!?。

 自己評価は、5段階評価で3点かな!。

 2018年の目標は「少人数でも目に見える運動」を提案しました。
①、1月31日から「3000万人署名」を始めました。
 1月は、参加者:7人、2月(8人)、4月(5人)、5月(5人)で、 
 年金党員が多いので、全党員会議に提案して、夕方の帰宅時間から、昼間の時間帯にするなど工夫しています。

②、北海道地震救援カンパ活動も取り組んだ。

③、熊谷版「社会新報」は、1回だけ発行。

④、全党員会議の公開をブログで発信。
  議事録は作れないので、メモ的なもので公開。

⑤、「情報発信力」はどうか。
  十分ではないけれど、ブログやTwitterで党活動の報告をしています。 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年12月度全党員会議 | トップ | 地域から政治を変える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

くまじろうの一言コラム」カテゴリの最新記事