格差のない平和な社会をめざして   

社民党の理念は「平和・自由・民主主義・平等・共生・連帯」
「社民党の活動を知って下さい」を目的に作成してます。

知る⇒考える⇒行動する 「檻の中のライオン in 熊谷」 110人参加

2020年02月12日 | 脱原発・反核・反差別・平和運動

 昨日は「檻の中のライオン in 熊谷」に参加しました。
講師の楾(はんどう)大樹さんの最初の言葉ではないですが、
「若い人を連れて来てください」ではないですが、年配者の多い講演会でした。
それでも110人がさんかしていました。 

 講演のまとめの
『ライオンを入れる檻(憲法)が、今後どうあるべきか
 主権者(国民)である私たち一人一人が、
 それぞれ自分の頭で、
 自分や、自分の子孫の問題として、真剣に考えていかなければなりません。
 

 知る⇒考える⇒行動する』

 今回の講演で「知ったの」で、今度は「考え・行動する」。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「あの時の写真」 第12回 ... | トップ | 2020年2月全党員会議  今... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

脱原発・反核・反差別・平和運動」カテゴリの最新記事