☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

NHK朝ドラ『ブギウギ』

2023-11-23 13:58:05 | 日記
NHK朝ドラ『ブギウギ』はいいドラマです。
本日の第39話で、スズ子(趣里)の歌に送られて、母・ツヤ(水川あさみ)が亡くなりました。
母娘を見守る父・梅吉(柳葉敏郎)にも泣かされます。


先の放送で、出征する六郎(黒崎煌代)が母・ツヤのもとに来て「わい、軍隊では頑張るねん」と
話す六郎に「みんな、あんたみたいに素直で正直な人間になりたいと思ってるねんで、お母ちゃん、
あんたの帰りを首長くして待ってるからな」優しく抱きしめるシーンも感動的でした。

きのう、11月22日は“いい夫婦の日” でした。
『ブギウギ』のいい夫婦と言えばこの二人、梅吉さんとツヤさんの笑顔でした。
二人の素敵な笑顔に癒されておりました。





コメントを投稿