☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

高齢ドライバーの事故

2019-06-07 08:57:59 | 日記
 高齢ドライバーの事故が相次いでいる。
その多くが、アクセルとブレーキの踏み間違いと言われて
いる。
 加齢に伴い、身体能力の衰えや判断力が鈍くなっている。
個人差があり、すべての高齢ドライバーに当てはまらない
と思うが、加齢により運転能力が低下することは否めない
事実でもある。
 今、私も運転をしているが、近い将来に免許証返納を考
えているところである。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に・・・ (ちどり)
2019-06-09 06:04:00
やはり自信はあっても加齢とともに全体の機能が衰えていきますね。杉良太郎さん、返納されて広告塔の役目をされました。

 交通の便の良い都会はいいですが田舎のバスもほとんどないところの方などは大変ですね。でも人の命にかかわることだから・・・。

6月もすぐ10日・・早いですね。
また楽しい話題お待ちしています。最愛の君のね。
返信する
国の対策が必要です (ヒロ)
2019-06-09 13:09:27
ちどり 様
こんにちは。
高齢ドライバーの免許返納について、都心部に住む者には公共交通機関があるので、さほど困りませんが
地方、田舎に住むもの者にとっては生活に欠かせない乗り物ですし、難しい問題ですね。
返信する

コメントを投稿