☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

新茶をいただき最高でした

2017-05-13 14:49:22 | 日記
JR博多シティ広場で
鹿児島は 知覧の新茶宣伝が 催しされていました。



百円茶屋 新茶キャンペーンでは
女性スタッフが 丁寧に一人ひとりに 新茶を
入れてくれ しかも 新茶の小袋と
鹿児島の銘菓「かるかん饅頭」1個のサービスです。

新茶の新鮮な香りと旨味が 口の中で広がり 
とても美味しくいただきました。

美味しいお茶と おもてなしを頂き これでなんと100円
 最高でした。



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桔梗)
2017-05-13 19:46:28
 ヒロさんこんにちは、新茶は美味しいですよね。
我が家は宇治まで車で20分です。
でも我が家のお茶は八女茶なのです。
どちらも美味しいのですが、どうしても福岡びいきになってしまいます。
返信する
新茶は美味でした (ヒロ)
2017-05-13 20:10:11
桔梗 様
鹿児島の日本一早い「早出し新茶」が美味しかったです。
我が家も常備してるのは八女茶ですが、新茶を頂いたので
鹿児島茶を1袋買ってきました。(笑)
返信する
ありがとうございます (chirodi)
2017-05-14 20:36:48
茶どころ知覧の後岳が夫の実家です。

今は働き手がないのであまり作っていませんが。

美味しかったと言っていただきうれしいです。

知覧に来られたことがありますか?

特攻観音平和会館へ是非一度お越しください。

この前放送のお借りしたメッセージも数人の方が

コメントで触れていました。ありがとうございました。

これからも時々よろしくお願いします。
返信する
また知覧に行きたくなりました (ヒロ)
2017-05-14 21:32:16
chidori 様
こんばんは。
ご主人の実家は知覧にあるのですね。
知覧茶はとても美味しかったです。
知覧町は若い時に何度か訪れています。町は風光明媚で
武家屋敷、特攻観音平和会館にも行きました。
特に特攻平和会館では、国のため志願した若き特攻隊員の
遺書や手紙を見て涙が止まりませんでした。
二度と戦争を起こしては ならないと思いました。
返信する

コメントを投稿