☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

歌:人生の扉

2019-03-28 09:24:34 | 日記
 ここ数日の暖かさで桜が一気に花開いてきました。

この季節になると竹内まりや「人生の扉」の歌が思い浮かんできます。
  春がまた来るたびひとつ年を重ね
  目に映る景色も少しづつ変わるよ
  陽気にはしゃいでた幼い日は遠く
  気がつけば五十路を超えた私がいる
  信じられない速さで時は過ぎ去ると知ってしまったら
  どんな小さなことも覚えていたいと心がいったよ

  満開の桜や色づく山の紅葉を
  この先いったい何度見ることになるだろう
  ・・・・・・





 この歌を聴くと今までの人生の道のりが脳裏に浮かんできます。
そして、一日一日をしっかりと生きて行くことの大切さを教えて
くれます。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
竹内まりあ (ちどり)
2019-03-29 06:01:32
先日テレビで「いのちの歌」聴きました。大好きな歌です。
昨日の収録で近藤サトさんの記事紹介できました。読んでくれた前迫が今挑戦中で、感じ入って近藤サトさんの検索もしていました。番組でも話していました。ありがとうございました。私は今から名古屋へ。己書師範合格したので免状受け取り儀式参加です。
さてこれを私の80代の最後の生きがいにどう生かせるかです。
返信する
合格おめでとうございます (ヒロ)
2019-03-29 08:30:37
ちどり 様
おはようございます。
「己書師範」合格おめでとうございます。
ちどりさんの己書はブログで拝見し、いつも
感心していました。
これからも師範としてご活躍されることを祈っています。
名古屋へは気をつけていってらっしゃい。
返信する

コメントを投稿