☕コーヒーブレイク

時が過ぎていく。
ときには、その日の風まかせ。
ほっとひと息しませんか。

人生 てきとうに生きるぐらいでちょうどいい

2015-09-24 08:13:58 | 日記
10月初めに 孫二人に会いに行く予定でいたが、
急きょ、きょう行くことにした。
空港でキャンセル待ち覚悟でいたが、ラッキーな
ことに空席があり搭乗することが出来た。

まだ出発まで時間があるので、くつろぎラウンジで
ゆっくりコーヒータイム。

くつろいで新聞を広げると「平常心のコツ」という、
書籍の広告があった。

この本のまえがきに、
人生は「てきとうに」に生きるぐらいでちょうどいい。
感受性が敏感になりすぎると、心が悪い方向へ向かう、
何かと慌ただしい今の世の中では、少し鈍感なぐらいで
いい。

そうだ、納得である。
鈍感 なぐらいでちょうどいい。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行ってらっしゃい (屋根裏人のワイコマです)
2015-09-24 08:59:53
福岡・・都合がいいんですね・・福岡空港
多分沖縄の空港よりも、離発着が多いのでは?
これだけ街の中の空港・・珍しいですね
騒音問題などもあろうが空港から5分で
博多駅、日本で一番便利の良い空港で私の好きな空港です。
お孫さん・・待ってるだろうな~~いい旅を・
返信する
Re:行っ (ヒロ)
2015-09-24 15:59:17
ワイコマさんへ
ありがとうございます。
自宅から福岡空港まで近いので便利です。
千葉にいる娘夫婦に生まれた孫に初めて
会いました。なんと言っていいのか、やっぱり嬉しいですね。
返信する

コメントを投稿