そば打ち日記

そばに関する話題を紹介

そば、カフェ 木楽

2014年01月29日 | そば打ち
  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村

「そば、カフェ 木楽」は勝田郡奈義町高円地内の、53号線から奈義町総合運動公園方向に400m程行った所にあり、木工芸作品を展示した「木楽ギャラリー」を併設している。


お店に入ると先ず「木楽ギャラリー」があり、右手の格子戸を開けて「そば、カフェ 木楽」に入るようになっており、テーブル席とカウンター席併せて20席が設けられている。


メニューは冷たいそば“ざるそば、ぶっかけそば、山芋そば、其々のセット”があり、温かいそば“温ぶっかけそば、きのこそば、釜揚げそば山芋そば、其々のセット”が用意され、更に“粗挽きそば、田舎そば、十割そば”の組み合わせを選べるようになっている。(十割そばは土日に限定)


地元奈義町の農家が栽培した玄蕎麦を、製粉所にて田舎風の粉や粗挽き粉に挽いてもらい、十割そばや田舎そばとして提供している。
[十割ざるそば]


[田舎ざるそば]


ご主人は6~7年前から趣味のそば打ちを行っていたが、奈義町産の蕎麦を常に提供できる場所を作りたいとの思いが募り、平成24年の春に木工芸の作業所の隣に「そばカフェ 木楽」をオープンした。
[木楽ギャラリー1階]


[木楽ギャラリー2階]


[そばカフェ 木楽]
住    所 岡山県勝田郡奈義町高円1962-1
電    話 0868-36-5850
営業時間 10:00~日暮れまで  
定 休 日 月、火曜日


ブログをご覧の皆様方にお願い致します。
下記の「そば・うどん」バナーをクリックして戴いて、“そば、うどん”を題材にした他のブログもご覧戴下さい。

  ↓↓↓ ブログランキングに参加しています。クリックをお願いしま~す♪♪♪
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへにほんブログ村
この記事についてブログを書く
« 緊急情報 | トップ | バット職人引退へ »

そば打ち」カテゴリの最新記事