うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

パンハイセミナーⅥー③

2023-06-22 | パン教室

今日は湯だねを使ったパンを作りました。

*湯だねの生食パン(強力粉と熱湯の湯だね)

*コーンクッペ(強力粉とコーンミールと熱湯の湯だね)

*マロン(米粉と熱湯の湯だね)

 

 

生食パンとコーンクッペは、生地が半端なく柔らかいので、

非常~に、苦労しました。

私、手が温かいのか柔らかい生地が大の苦手でして・・・

もう写真撮ってる暇もなく

 

生食パンは3分割して、ミニ食パン型に入れます。

コーンクッペは、生地をのばしてコーンをフィリングし、

コッペ形に成型して、コーンミールをふりクープを入れて焼きます。

これは残念ながら私のではありません

上手に出来た人の見本で撮らせてもらいました

 

マロンの生地は柔らかくなかったので、手にもつかず扱いやすかったです。

丸くのばしてマロンペーストをのせ栗甘露煮をのせます。

栗の形になるように生地をつまみ、形づくります。

三角なので、おむすびみたいでしょ

米粉を振って、栗らしくクープを入れて焼成します。

 

コーンクッペは、切り込みを入れてサンドにします。

人参とアスパラをピーラーでリボン状に薄くスライスし、

さっと湯がいてマリネ液につけます。

鶏むね肉は薄く削ぎ切りし、塩胡椒ふって軽く薄力粉をまぶし、

オリーブオイルで焼いてマリネ液につけます。

 

今日作ったパンです。

柔らかい生地は美味しいのですが、難儀しまくりでした

 

このサンドはとても美味しかったです

 

でもアスパラをピーラーで剥くってなんなのよ?って感じでございますよ

 

 


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フルーツミルク寒天 | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | パン教室