うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

生食パン焼きました。

2021-04-01 | 手作りパン

何とか上手く生食パンが焼けないかと、挑戦しましたよ

これは生地が2倍になったところ。

これを3分割して、15分位休ませます。

成型してます。

型に並べて、仕上げ発酵。

型の8分目くらいになるのが理想的。

35℃で40分位ですがもうひといきなので、10分程このまま置いておきます。

いい感じになったので、蓋をして焼成します。

160℃で35分焼きました。

もう少し焼き色がついても良かったかな?

でもビシッと角食になったので、いいでしょう。

食パンとしては、私史上ベストな出来と言えましょう

割って必ず中を見せたいのですが、つまむとふわふわで柔らか過ぎて

味は勿論生食パンと同じです

生クリームとハチミツで、こんなに柔らかくなるものなのね

 

まあまあ成功したとしましょう

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生芽カブ | TOP | 新玉ねぎのマリネ »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 手作りパン