うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

晩ご飯

2021-04-15 | ご飯のこと

これはある日の晩ご飯ですが、

豚バラ茄子の甘みそ炒め。

茄子が足りなそうだったので、冷凍してあったレンコンやらしめじ、パプリカなどを加え

嵩増ししましたこの方が色々入って美味しい。

きり昆布は、人参・しいたけ・えのき・油揚げを入れて、だし醤油で煮るだけ。

やなぎカレイの干物。

アボカドとゆで卵とエビのサラダ。

このエビも冷凍してあった物ですが、

  

以前は、安い時に買って保存袋にすぐ冷凍してたのですが、

そうだ!殻もとって背ワタもとってから冷凍すれば、解凍してすぐ使えるじゃん・・・

て、もうとっくにやってるわって言う方いらっしゃると思いますが、

今更ながら気が付いて、やりました

何も下処理せずに冷凍すると、解凍してから背ワタ取ったり結構面倒でね。

冷凍する前にやってしまえば、楽々でしたよ

わりと大きいエビでしたので、5本だけ使いました

 

お腹いっぱい、ごちそうさまでした

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新玉ねぎの酢・オイル漬け | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと