うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

新玉ねぎの酢・オイル漬け

2021-04-14 | 雑記

前にも記事に書きましたが、

新玉ねぎが出回るこの時季に、何回も作って重宝してますなので

 

一個分スライス。

私は出来るだけ薄くするのが好きです。

この上に塩をパラパラ振って、

岩塩が美味しいかなって思って、これをふりかけてます。

酢とオイルはこれを使ってます。

瓶に玉ねぎを入れて、酢とオイルは同量で。

だいたい玉ねぎ1個に、大1づつ入れてます。

良く混ぜるとすぐしんなりしてきます。

ご飯を炊いている間に作って、30分くらいでもう食べられます。

 

サラダは勿論ですが、納豆や豆腐にのせたり、

本当に便利です。

以前はオリーブオイルだけ入れて作ってましたが、

何かで見つけて、酢も入れるようになりました。

玉ねぎ・酢・オイル。

血液サラサラ、最強じゃないですか?

 

声をにして言いたい

作ってみてね

 

 

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑穀米入りご飯 | TOP | 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 雑記