うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

肉のうま煮

2013-11-13 | ご飯のこと

何年ぶりかで、作りました。

初めて圧力鍋を買った時は

たびたび作りましたが

数年前に買い替えた

今使っている鍋では

あまり作っていませんでした。

久しぶりに作った割には

旨く出来たと思います。

熱湯をかけて、肉の油抜きをします。

豚塊肉と、鶏もも肉です。

しょうが、にんにく、長ネギを炒め

油抜きした肉も炒め

調味料(肉600g位に対し、砂糖大2,5みりん大2、酒大4、醤油大6)

あ、今日は粉末中華スープの素も少し入れました。

加えて、15分位圧をかけると、こんなに少なくなって。。。

圧力鍋を発明した人って、すごい!と思う

どんな肉も、魚だって骨まで食べられるし。

この肉もトロトロ~、ホロホロ~

ネギなんて、形がなくなってクタクタ~

これが、なんとも言えず美味しくて

お弁当のおかずにもです。

また時々作ろうっと

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100均です! | TOP | りんごジャム »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと