うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

たまには手抜きご飯

2022-10-13 | ご飯のこと

最近の冷凍食品は進化していてびっくりします。

先日こんなのがあったので、何もない時とか

私が留守の時などに、娘が昼作るのが面倒とか言ったりするので、

冷凍庫にストックしてあれば便利かと思いまして。

これと、

これを、とりあえず買ってみました。

バジルチキンを食べてみると、ご飯の量もちょうど良くおかずもなかなか美味しかったです。

容器も紙製なので、プラごみ減量で👍ですね。

たまにはこんな晩ご飯もいいと思います。

今娘が旅行中なので、1人ご飯ですし楽してます。

 

昨日は、キャベツを使いたかったので、

またスーパーのレシピカードでちょうどいいのがありましたので。

秋鮭を買いましたが、レシピのようなきれいなサーモン色にはなりません。

良かったらどうぞ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト生地のカレーパン | TOP | 晩ご飯 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリン)
2022-10-14 16:56:42
こんにちわ!
スーパーに、生鮭が並び始めたので
レシピ、いただきま~す♪
Unknown (konkon)
2022-10-14 20:42:14
カリンさま、
こんばんは~、
レシピではキャベツとシイタケですが、
お好みの野菜を何でも入れるといいですね(^_^)/

みそとバターって、美味しいですからね。

ぜひ作ってみて下さいませ

コメントありがとうございました。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ご飯のこと