うたたねdays

趣味のフラワーアレンジメントやパン作り、その他日々の出来事を綴ってます。

韓国風おにぎり

2023-03-08 | ランチ

少し前ですが、コウケンテツさんのYouTubeを見てて、

こんなのがあるんだ~って、思ったら最後(笑)・・・

 

作りました

“チュモッパ”って言うそうです。

キンパより手軽かなって思って。

 

ちょうどご飯を炊いたので炊き立てです。

沢庵50g、キムチも同じ位(キムチだけごま油少しで炒めます)

小葱とシーチキン。

ご飯400gにごま油と塩少々入れて良く混ぜておき、

具も入れて混ぜ、

 

白ゴマとマヨネーズ大1入れたら、しっかり混ぜます。

ラップを使ってボールに丸めます。

韓国海苔をほぐしてまぶします。

手、ギラギラいかに韓国海苔は油を使っているのかと、

改めて分かった次第でした

 

今日のお昼でした。

これに朝の残りの、トマトとセロリと卵のスープをつけて。

 

4個食べてしまった・・・炭水化物摂り過ぎか?

たくわんのコリコリ感と、他の味も合わさって美味しくて

 

ケンテツさん曰く、

B級グルメ的な最上級のや〜つですねと、仰ってました

 

 

 

 


Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パズル再開? | TOP | フラワーアレンジメント »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カリン)
2023-03-10 13:54:30
こんにちわ♪
韓国にも、たくあんがあるんですね~!
知りませんでした。
韓国のり、美味しいし、止まらないし♪
でも、油が・・・じっと手を見る(笑)
Unknown (konkon)
2023-03-10 14:55:03
カリンさん、こんにちは~。

数日お見掛けしなかったので、お山?をお散歩しているのかとか、もしや!ゆめさんに何か?とか
いらぬ心配をしておりましたです(笑)

異常なしの様で安心しましたぁ(^_-)-☆

たくあんね、キンパにも入れますからね。
韓国海苔、ご飯が進んじゃいますよね~、
手でモミモミしたら、大変な事に・・・
そりゃあもう、オイルに手突っ込んだみたいに
油まみれ^^;
味付けもまた美味しいので、止まりませんよね。

お変わりなくお過ごしで良かったです、
コメントありがとうございます(^^♪

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ランチ