津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

線路は続くよ何処までも!

2012-03-06 03:50:53 | 日記
熱海消防新車配備式を終え、熱海鉄道同好会(松尾会長)の会員の皆さんが、いきいきプラザ6階にて春の公開運転会を開催されていますので拝見させて頂きました。

会場内には同好会の皆さん始め、多くの親子連れの方々や鉄道模型が好きな市民の方々で賑わっておりました。

私も少年期にはSLの鉄道模型や写真を収集したことがあり、D51や機関車ヤエモンの本などを母親に買ってもらった記憶があります。

会長さんからは会場が狭いために、来場者の皆さんには、ご不便をお掛けして申し訳ないとのことや、会員の方々から会場内の備品が邪魔になり、狭い会場がより狭くなっているとのお話しを頂きました。

確かに会場を一周することは出来ずに、もう少し広い会場の方が素晴らしい鉄道模型が引き立つように感じました。

現在、観光会館の展示室や文化会館が利用出来ないため、部屋を借りるのも、大変だそうです。

さて、松尾会長さんは恐竜マニアでもありますので、機会があれば、私のゴジラシリーズの全怪獣フィギア(約200体)やゴジラ関連資料の展示会をやりたい企画を提案させて頂きました。

この男のロマンがなかなか女性には解って頂けないようで、私も棄てられないように保管には細心の注意をしておりますが、娘達には邪魔もの扱いをされております。(T_T)

昔、親父が鉄道模型で、兄貴がゴジラマニアだった

わかるかな~わかんねぇだろうな~

古すぎでスミマセン

m(_ _)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。