津軽三味線 小森高正 民進党 熱海 市議会議員 ブログ

津軽三味線プロ奏者が市議会議員に当選 !今日も明日も全力投球!

平成29年東海市議会議長会へ。

2017-04-22 02:59:10 | 政治
東海4県(静岡、愛知、岐阜、三重)の市議会議長、副議長にて組織する東海市議会議長会の定期総会が愛知県名古屋市のキャッスルプラザホテルにて開会されました。

開催当番市は愛知県の一宮市ですが、加盟市数98市、約300名の人数が一同に会議が出来る会場が市内に無いため、名古屋市にての開催となったそうです。

審議する議案はすべて満場一致にて承認され、全国市議会議長会にて上程され、国に対して陳情されるかの審議を経ての運びとなります。

その後は、会場を移し次は新役員・執行部の東海市議会議長会理事会がすぐさま開会され、我が熱海市は評議員となり、会場にて自己紹介をさせて頂きました。

また議員表彰では私を含む4名の熱海市議会議員が在職10年以上の表彰となり賞状を頂きました。
理事会では再度審議となりすべてが承認されました。理事会終了後は、会場を移し全加盟市の正副議長、事務局長さんなど総勢約300名にて情報交歓会となりました。

今夜は、このホテルに宿泊となることが判ると隣席の方々からお酒を勧められ久々に愛知県の地酒を呑みながら親睦を深めさせて頂きました。
久々の日本酒は、かなり効きました。

明日は名古屋城を視察させて頂きます‼

準備をして頂いた愛知県一宮市と東海市議会議長会の皆さんお疲れ様でした。

ありがとうございました‼





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。