ミクロもマクロも

心理カウンセラーが気ままに書き続ける当たり前

Fight and Fight

2013-08-19 09:20:30 | Weblog
Bunos días o noches.Tambien la semana nueva ha empesado.
Ya Marilin y yo fuimos al paseo. Ésta semana parece que también calor,
todavía el verano esta animo en Japón.

早上好。又开始新周了。已经我和我狗一起去散步了。本周又好像继续热天。还夏加油。

------------------------------------------------------------------------------------
肉体の疲れより、精神的疲労(ストレス)の方が、肉体に与えるダメージは大きい!

笑っちゃうのだけど、中国語、SKYPEによる英会話。どちらも意識してなかったけれど、相当な負担だったらしく、昼寝バタンキューしかも2時間!
なんて弱いメンタルなんでしょうって、呆れちゃったほどよ。
交感神経がパンパンだったって事ね。な~に、英語じゃ、 FIGHT AND FIGHT って言うそうよ、交感神経のことを。
そう、確かに私は中国語と英語、戦ったわ。全然意識してなかったけど。

8月も後半に入りました。速い!

新しいことを始めます。必要としてるわけじゃないけれど、だ~らだらは辞めて、登録はしてたけれど、ちょっと本気になって英会話。今や多くの人が利用しているRARE JOB フィリピン大学生と卒業生が講師って。
トライアルの先生は、違う大学卒だったけれど。ウマが合えば no problem よ。

な~んてことない!楽しい、解るのよって、暗示をかけて。今日は何時に申し込もうかしら?リラックスすれば、副交感神経が働いて、い~い気分にね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿