つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

ムラサキ・チリアヤメ・ドクイダミなど~♪

2012-05-26 | 草花

チリアヤメ、一日花です。
咲いている時間は短く、夕方には閉じてしまいます。

勿忘草がピンクとブルーに咲き分けています。




タイムの花は小さくてかわいらしいです。

どくだみがそろそろ収穫の時期を迎えています。

もう少し花が咲いたら摘み取って
お茶にしましょう。




カモミールとレモンバームは
綺麗に乾燥しましと。

畑に植えたらでき過ぎて困るカモミール
処分に困って切りとっては捨ててています。




ムラサキの苗をもらいました。
鉢植えと庭に植えかえました。

可愛い小さな白い花が咲くでしょうか。

ピーナツの芽もどんどん大きくなっています。




今日はコメントをお休みします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃがいも探り掘り | トップ | コサンダケが届く »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事