つれづれのこと(みーたんの庭)

ローカリズム推進楽会、大好きな山野草・山菜・野草、日ごろの料理講座の案内などを綴っていきたいと思います。

コサンダケが届く

2012-05-27 | うまいもん(グルメ)

今年も梅とコサンダケが送ってきました。

早速コサンダケはキンピラに!

黒豚との相性も良く、素敵な1品になりました。




ウエッジウッドのケーキと紅茶のセットをもらいました。

ワイルドストロベリーの紅茶とクッキーです。




ケンミンショーを見て美味しそうだったので、作ってみました。

岐阜の方で作られている味噌入りの天ぷら。(左側)

テレビで放送していた通りに、白ネギだけを入れて
揚げました。

うん!初めての味
結構いけます。

次は違うものを入れても作ってみましょう。

右側は「まぐろのたった揚げ」です。





今日は食農コーディネーターの活動でした。

最近少し忙しくしております。
もう少しコメントを閉じさせてもらいたい思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムラサキ・チリアヤメ・ドク... | トップ | 枝豆の食農体験、ニゲラ、ヒ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コサンダケ (ナラキン)
2012-05-28 20:11:28
たくさん送られて来たのですね。
豚との煮付けは美味しいでしょう。

ケンミンショー 見ていたよ。
ネギに味噌入りの天ぷら 美味しそうでしたね。
早速、作ってみるとは さすが みーたんさん。
返信する
ナラキンさん (みーたん)
2012-05-29 07:51:55
味噌天ぷら意外でした。
味噌との相性がいいんですね。
驚きです!!

カサンダケ、昨日は煮しめにしました。
ふるさとの味をかみしめています。
返信する

うまいもん(グルメ)」カテゴリの最新記事