きまぐれ日記

平凡でもいい。楽しく充実した毎日を!
庭の草花の写真を中心に好きな事を気ままにつづっていきます。

アカオハーブ&ローズガーデン

2017-06-18 | Weblog

 

先日出掛けた熱海での見どころはジャカランダでした。

咲くか咲かないか、その年になってみないと分からない

ちょっと気まぐれなジャカランダは

今では熱海の初夏を告げる花となりました。

 

 

一方アカオハーブ&ローズガーデンでは

約4000株のバラが織りなす花の祭典

「熱海ローズフェスティバル」が開催されていて

バラのベストシーズンを迎え

見どころいっぱいの美しい景観をみせてくれました。

 

アカンサスの花穂は遠くからでも目立ちます。

リクニスもマツムシソウも元気元気、

細い細い茎の先に小花が固まって咲いている3尺バーベナがあちこちに

 

  

 

ピンクや紫のホタルブクロが優しい雰囲気

白い長い花穂は何の花?!

ダブルのホリホックの淡い色合いが美しい。

丈高く存在感たっぷりなギガンチューム、鮮やかな紫色のボール状の花です。

立派な盆栽に見とれてしまいました。

あちこちで繁殖する可愛い小花、源平小菊(エリゲリン)が咲き乱れていました。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加