ハイブリッド巨猫と普通の和猫

12歳の兄弟巨猫と和猫の話題 芋焼酎・鹿児島・長渕剛さんを中心に日常の出来事について書きたいと思っています。

お花見

2017-04-07 01:25:38 | 日記
2日 大阪城で毎年恒例の
「関西そいじゃが 花見OFF」に参加させて頂きました!



今年は開花が遅れ 当日は一分咲き程度でした
その影響なのか? 私達の他にグループの姿はありませんでした

鹿児島出身の方達のお花見
私のような生粋の大阪人を毎年参加させて頂き感謝しています

久しぶりに焼酎を飲みました
美味しかった!

加治木さんに戴いたツワブキが忘れられん
美味しかったわ〜

高隈山さんの高菜も絶妙な味付けで最高でした

皆さん 毎日美味しいものを食べてるんですね
羨ましいです

来年は白米持って行きたいです 笑

ありがとうございました😊


日曜は一分咲きでしたが 水曜の夕方 いつも桜を楽しんでる公園では5分咲ぐらいでした



夕陽に照らされる桜が綺麗でした

桜を見ると ノアを感じます
3回目の桜です



今日7日は命日
仕事帰りにお供えを買いました
線香も

今日ぐらい 帰っておいで
もう生まれ変わったか?

いつまでも忘れない
ずっと



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

孫との時間

2017-03-15 01:09:26 | 日記
嫁ちゃんの入院
退院後も家事に忙しく なかなか休日に孫と遊ぶ時間がなかったけど

日曜は少し遊んだ



クリスマスにプレゼントした自転車
上手に走らせるようになった

ただ 制動能力なし 笑
かなりのスピードで走るため 私は常に全力で追いかける

ブレーキレバーに手が届かない

まだ早いかなぁ 自転車

補助輪なしで早く運転できるようにと 先日は
「エアーバイク」と云うのを買った
順番が逆になりましたが ^_^



まだ上手く進まないけど バランス感覚を掴んで欲しい

ジジバカですが 孫が可愛くて仕方ない

孫のためにも 健康で長生きしたい
いつか憎たらしいほど成長するのは分かってる
でも 幼い日 私といっぱい遊んだことを少しでも記憶しておいて欲しいと願う

私が年老いて あの世に召された後 ブログを読んでもらいたい
どれほど愛していたか
君に会えて どれほど幸せを感じていたか

いつか 分かってもらいたい

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

嫁ちゃんのその後

2017-03-13 23:26:06 | 日記
日々 回復していますが
かなりスローなペースです

縫合部位が首なので まだ首を動かして
振り向いたりできません

食べものも 飲み込むのに普通の3倍時間を要します

声も満足に出せないため 小声です

意思疎通が上手くできません

今のところ
掃除したり 洗濯物干し等 料理以外の家事は私
料理は娘が担当しています

娘も働いていて 孫の保育園送迎もありますからね

スローな回復ですが 手術翌日に比べれば 声も少し大きくなっています
焦っても回復は早くなりません
とにかく ゆっくりできるように心がけています



手術前から毎日のように
神社へ行き 完治の祈願
術後も毎日 祈願してます



ツクシも顔を出してます
アスファルトを突き破り ど根性ですね

ツクシが姿を見せると いよいよ春ですね

桜が咲く頃には 嫁ちゃんも随分と回復している
ことを願っています
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

初めての入院

2017-03-08 10:04:57 | 日記
先週の水曜日から嫁ちゃんが入院しております

一昨日 甲状腺摘出手術を受けました
約4時間強の手術でした

昨日は首から管が出ており かなり動くことが困難な状況でした
痛みも酷いらしく ご飯を食べるのが辛そうでした

今の痛みを乗り越えれば 楽な生活が待っている
今までみたいに 心臓に負担もかからない

手術中は緊張した
前夜は眠れんかった

手術室から出た嫁ちゃんは 意識が混濁していて
顔色も悪く 一瞬だけ心拍数が上がった

結婚して25年 出会ってから28年
あんな嫁ちゃんは初めて見た

嫁ちゃん不在の一週間
結婚して初めての出来事

娘が家事をしてくれるので助かってます



昨日は病室でベッド周りの整理したり
嫁ちゃんの手足となり 手伝うことができた
今日も午後から行きます

嫁ちゃんに感謝する日々

まだ暫くは大変やけど 早く回復して欲しい

写真は昨夜 駅に向かう途中
見上げた月

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

ローグ・ワン

2017-01-26 02:48:28 | 日記
昨年12月
タクマ君と映画を観に行きました
何年振りでしょうかね 二人で映画観るの



映画代も 帰りに食べたご飯代も
私の支払い
これって普通?

映画の席は
最後方の中央をチョイス

聴こえ具合いが心配でしたが
あれだけの大音量ですから バッチリ細かい音まで聴こえました

その後の右耳ですが
変化なしです
良くも悪くもなりません
聴こえ難くなったままです

慣れました

今の状態が「普通」になりました
これ以上 悪くならないことを願うだけです



コメント
この記事をはてなブックマークに追加