きみどりの窓

通りすがりに窓から覗いてみてください。

稲城にて

2013-08-11 | 散歩
昨日、今日と今夏最高の暑さだとか。

年齢的にこんな陽気の中、2日連続での外出(撮影行)は厳しいものがあります。
まあ昨日は所用で涼しいところに居ましたので、本日は外出可能(笑)です。


写真1. 武蔵野南線を行く115系

車体の右側にもう少し陽が当たるかと思っていたのですが、ちょっと読み間違えましたね。

場所は稲城市の妙見寺の境内。
先日、ホリデー快速鎌倉に乗車した際、「このあたりから撮れないものか?」と思って調べてみたらここに行き当たったというわけです。

京王相模原線の稲城駅から徒歩5分ほどとアクセスは良いのですが、今日はクルマを使っちゃいました。
駅前の駐車場にクルマを入れて・・・、それでもやっぱり徒歩5分です(!?)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロケハンの妙・・・ (そよかぜ3号)
2013-08-11 19:40:44
こんにちは。。。

乗るだけで無くロケハン敢行とは・・・恐れいります。

60Dでしょうか? 大活躍ですね!

山スカらしい雰囲気ですね。角度が無ければ左のトンネル口が入って一層山間の雰囲気です。
バックが濃い緑で盛夏してます。。。

んっ? ここ貨物列車も行けるかもデス!!
返信する
Re: ロケハンの妙・・・ (ぐりれ)
2013-08-11 21:45:07
そよかぜ3号さん、こんにちは。

ロケハンというほどのことではなく、単に武蔵野南線の明かり区間で撮れないかな、というのが発端です。

> 60Dでしょうか?
はい。まだまだ操作に慣れません。
そうこうしているうちに115系の運転が終わっちゃう。

> んっ? ここ貨物列車も行けるかもデス!!
実は次回は貨物狙いで訪れてみようかと考えています。
185系の回送も走るようですし。185系も狙ってみようかと。
返信する
緑の中を (Satokawa)
2013-08-11 23:20:16
いいですね~
横須賀線の緑の風景とはまた違った緑の風景を行くスカ色電車、どちらかというと、中央東線のイメージに近いですね。運転期間中に行けるかなあ?
返信する
Re: 緑の中を (ぐりれ)
2013-08-12 21:40:04
Satokawaさん、こんにちは。

私も横須賀線というよりは中央東線だなあ、と思っとりました。
115系のホリデー快速も残り運転回数もわずかになってきましたね。私は私でまじめに鎌倉方面に出向かなければ・・・。
返信する

コメントを投稿